新型コロナウイルスの感染予防について

建設ICT人材育成センターでは研修実施にあたり、下記の感染予防対策を行います。
ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆会場およびスタッフの対策

〇アルコール除菌などによる対策
・アルコール除菌液を設置し、受講生に使用を奨励します。
・ドアノブなど、多人数が頻繁に使用する箇所をアルコール除菌します。
・机、テーブル、講師用マイク、PC、マウス等の清掃およびアルコール除菌をします。

〇換気の徹底
・会場における換気を講義前、講義途中に定期的に実施します。

〇会場の広さの確保、人の密集の回避
・当面の間、受講生間、講師との間隔を十分な距離を保ちつつ、密接しないように、1部屋あたりの人数を
 一定数までに制限します。

〇スタッフおよび講師による予防対策
・スタッフならびに講師の感染予防(アルコール除菌、手洗い、うがいなどの励行、マスク着用など)を行います。
・スタッフの定期的な検温を義務化し、37.5度以上の体温の場合は運営業務に従事しません。

◆受講生の皆様へのお願い

(1)マスクの着用、手指消毒、咳エチケットや頻繁な手洗いなどの実施をお願いします。

(2)ご入室時に受付で検温を実施し、37.5度以上の場合、ご受講をお断りする場合がございます。

(3)発熱や咳、全身痛などの症状がある場合など、ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさ
  らないようお願いいたします。会場で体調不良であることが見受けられた方は、状況によってはご退席を
  お願いする場合があります。

(4)受講生の中で感染者が発生した場合、保健所などの聞き取り協力をお願いします。
  濃厚接触者となった場合は、接触してから2週間を目安に自宅待機等の要請が行われる可能性があります。

(5)研修日から遡って2週間以内に37.5度以上の発熱、これに伴う医療機関の受診・服薬をした方、感染者と
  濃厚接触の可能性がある方、海外渡航歴のある方はご受講いただけません。
  (受講が決定している場合はキャンセルいただきますようお願いします)

(6)上記の他、会場毎に定められた感染予防対策にご協力いただく場合があります。